茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

たこ焼きの惨劇

先日、たこ焼きを食べてしまった仮ママですが、やはり罪悪感があったので、帰宅後にタコを調べたら、タコの属性は動物類に分類され、血液中にヘモシアニンという成分が含まれているため、血液は赤く見えないだけで、タコも血液が流れている事を知りました。

そして、タコの説明文によると、タコは高い知能を持っていて、色を見分け、形を認識することや、問題を学習し解決することができると書いてありました、

例として、密閉された捻蓋式のガラス瓶に入った餌を視覚のみで認識し、ビンの蓋を捻って餌を取ることができる。

また白い色を他の色と区別して強い興味を示す。

色や形を2年ほど記憶できる。

さらに、立体パズルを組み立てるほど高い知能も確認されており、人間が割って捨てたココナッツの殻を組み合わせて復元することが出来る。

二枚貝の貝殻や人工物などの道具を利用して身を守る様子も紹介されており、動物の道具使用について新しい発見となった。

外敵に襲われたとき、捕らえられた腕を切り離して逃げることができ、その後、腕は再生する。

しかし、神経質で精神が弱いところがあり、ストレスを感じやすく、ストレスによって自傷行為をすることがあり、自分の腕を噛んでしまうことがある。

自傷行為により切れた腕は、防御の時とはちがって、二度と再生しない。

ユダヤ教、イスラム教、キリスト教(一部)では、タコは神から食を許されていないとして、食べる事が禁忌とされている。


のだそうです。

タコさん・・・知能が高くて精神が弱く、ストレスで自傷行為をしてしまうなんて。。。

そんなこと全然知りませんでした。

日本には神社やお寺にタコさんをまつっているところがあるのですが、仮ママは「なんで神社とかお寺でタコ?なにかのギャグ?・・・プププ(笑)」などと不謹慎な事を思っていた時があります。

でも古代からタコさんは神聖視されていて、その高い知能と精神性により、粗末にしたりおろそにしてはいけない動物だと、人間から一目置かれていたそうです。

仮ママが食べたタコさん達も水揚げされて、息が苦しくて、のたうちまわって窒息死した可哀想なタコさん達だったようです。

フライドポテトでも食べていれば良かった、と深く後悔しましたが、もうこれから二度と食べない事を誓って、タコさん達に償っていくしかありません。

知能が高く、ストレスを感じる繊細な感情をもっているタコさん。

少なくても、死ぬ時の恐怖や苦しみを感じているのは間違いありません。

苦しみの中で尊い命を奪われていくワンニャン達と同じですね。

仮ママのように何かしら理由をつけて自分を正当化して生き物を殺して食べる人がいたら、それは何かしら理由をつけてワンニャンを殺す人と同じなのかもしれません。

犬や猫は家族だから殺してはいけない、でも牛や豚は家族じゃないから殺して良いと言う人がいます。

それは犬や猫を家族と思わない人は犬や猫を殺して良いということになります。

自分達の家族だから、という理由で特別扱いするなら間違っているのかもしれません。

自分達の家族だけは守られて、それ以外の動物の命は軽んじるなんて事は、その人の勝手な思い込みというエゴでしかないのだと思います。

家族かどうかを言い訳にしないで、神が与えた命を人間ごときが勝手に奪ってはいけないということを感じなくてはならなのでしょう。

神様は“家畜”という言葉を作ってはいません、人間が勝手に家畜という言葉をつくり、家畜は食べて良いと決めただけなんです。

神様は“牛には牛の役目あり、豚には豚の役目あり。人のための命にあらず”と言っています。

ちなみに仮ママの食べたたこ焼きは、大きな真ダコではなくて小さなイイダコが沢山入っているタイプだったので、仮ママが食べてしまった命の数は複数になります。

仮ママが無知なせいで犯した罪は想像以上に大きかったです。

非情な仮ママと同じように、現代はたくさんの人間達から共感性が失われていき、他の生き物を殺しても自分達さえ良い思いが出来れば、それでいいんだ!という悪い気持ちが増えていったせいで、ワンニャンの殺処分が始まったんですね。

人間が少しでも自分達以外に対する共感性を取り戻せたら、世の中から殺処分はなくなるんでしょう。

ワンニャンの殺処分を世の中から無くすのには人間が失ってしまった「共感性」を取り戻すことしかないのでしょうか・・・。

日本中の人がちゃんと神示を読んで改心して、早くそんな世の中になるといいですね。

茶太郎
茶太郎; 『 タコしゃん、可哀想でしゅ・・・。
タコしゃんはストレスに弱いんでしゅね、オイラと同じでしゅね。
オイラは自傷行為はしましぇんけど、ストレスで自傷行為をして、シッポの毛をむしってしまう子がいるというのを聞いたことがありましゅ。

仮ママしゃん、良く知りもしないで食べてはいけましぇんよ。
やっぱり動物は食べてはいけましぇん。

仮ママしゃん、御願いでしゅから、もうタコしゃんを殺さない世の中にしてくだしゃい。
みなしゃんに動物を食べないように言ってくだしゃい。
オイラ、動物が殺されて人間に食べられている世の中なんて悲しくて耐えられないでしゅ・・・。』
スポンサーサイト
[ 2011年11月26日 ]

茶太郎、祭りへ行く!

茶太郎はこのところ、とても体調が良いようなので、近所で催された御祭りに行って来ました。

茶太郎
物凄い人の数で、大変な盛り上がりでした。

茶太郎
チャタを乗せる為のカートも持っていますが、通行の邪魔になってはいけないと思い、抱っこに徹しました。

茶太郎
時々歩かせてみましたが、食べ物が落ちていると危険なので、基本的にはずっと抱っこして歩きました。

チャタはとても喜んでいましたし、嬉しそうに見えました。

茶太郎
出店も進化しているようで、見た事もないメニューの屋台がありました。

茶太郎
しかし、大体は動物の遺体を使っている食べ物ばかりだったので、仮ママはタコ焼きを食べる事にしました。
茶太郎

ヴィーガンの人はタコを食べませんけど、今日だけは特別だと思いましたし、タコは動物でも血が出ないから良いのではないかと勝手に決めて、タコ焼きを食べてしまいました。

茶太郎
ちゃんとカツオ節を抜いてもらい、卵を使っている諸悪の根源マヨネーズもかけませんよ。

しかし、このタコ焼きがのちに騒動に・・・(><)

長くなりそうなので、騒動の話は機会があれば記事にします。。。(--;

茶太郎

帰ってから茶太郎はお風呂に入って、気分良く寝付いてくれました。

久しぶりに外出して、ストレス解消になったのかもしれません(^^)

次は本当の家族とお出かけできるといいね。
[ 2011年11月19日 ]

2011年11月11日11時11分11秒

昨日は記念すべき2011年11月11日11時11分11秒というワンワンだらけの瞬間がありましたね。


以前より密かに計画していた、「 人間の身勝手の犠牲となったワン達への祈り 」を捧げました。


でも秒を気にし過ぎて焦って早口になってしまい、あまり上手には出来ませんでした・・・(T-T)

前もって練習しておけばよかった・・・(泣)


人間の我欲の犠牲となり、命を奪われる瞬間すら、窒息という苦痛を与えられるワン達に仮ママの祈りは届いたでしょうか・・・。


長い時間をかけて毒ガスによってジワジワと窒息させられるワン達。


自分が死ぬ時に窒息死だけはイヤだと常々思っている人間は多いのではないでしょうか。

溺死だけは苦しくてイヤだと。

死ぬとしても、その瞬間は何も感じず眠るように死にたいと思っている人達は、人間の手によって窒息死させられる動物達の事を思うと、やりきれない気持ちで一杯になることでしょう。


毎日毎日おびただしい数の動物達が苦しみぬいて殺されている世界。

その一方で次から次へと人間の我欲の為に生み出され、売買されている動物たち。


どうか動物を売買するのをやめて下さい。


お金を出してブリーダーやペットショップから動物を買い取ろうとしている人は、保健所や愛護センターで殺処分される動物を引き取ってあげて下さい。


お友達がお金を出して動物を買おうとしていたら、その人に「殺処分」について教えてあげて下さい。
あなたが買わなければ殺されないんだということを伝えて下さい。


お金を出して動物の遺体を買い取って、それを食べようとしている人がいたら、動物は人間の食べ物ではないと教えてあげて下さい。


お金を出して買い取った動物の遺体は、自然死した動物ではなく、人間により酷い殺され方をした動物達の遺体だと教えてあげて下さい。


そして病気になったからという理由で捨てられた茶太郎の存在を広めて下さい。


茶太郎は子供の頃に去勢をしてもらえていたら、病気になることもなく今頃健康に幸せな日々を送っていたと思います。


茶太郎のような可愛そうな子を増やさないために去勢の大切さについて話し合って下さい。


茶太郎は沢山の病気を背負いながら、それでも懸命に生きています。


健気な茶太郎が、優しい家族との出会いを待ちわびているということを伝えて下さい。


茶太郎は今、この瞬間も、生涯共にすごせる家族のお迎えを待っています。


茶太郎
茶太郎: 「オイラとずっと一緒に居てくれる家族が欲しいでしゅ。よろしく御願いしましゅ」


茶太郎のお薬、トリロスタンの個人輸入についてですが、仮ママで宜しければいつでも手配しますので、手続きに御不安があって茶太郎の事を躊躇していらっしゃるのでしたら御安心下さいませ。


ちなみにトリロスタンは、こちらで買えます↓

アドレスタン(トリロスタン)通販 個人輸入の代行販売 【アドレスタン(トリロスタン)激安】 


茶太郎を家族に迎えて頂けるのでしたら、仮ママはどんなお手伝いでも喜んでさせて頂きます。

茶太郎への御申込はコチラから御願い致しますm(_ _)m
[ 2011年11月12日 ]

犬用トリロスタン 共立製薬アドレスタンの価格

先月からの異常な食欲増加により5.6から6.1kgに太ってしまったチャタですが、やっと5.6~5.7kgに戻りました。


食事の量を減らしても暴れなくなったので、回数は多いまま、1食あたりの量を減らして与える事にしたからだと思います。


そろそろトリロスタンが残り少なくなってきましたので仕入れなければなりません。

トリロスタンという薬は今まで日本国内では人間用しか手に入れる事が出来なかったのですが、2011年1月11日に
晴れて日本の動物病院でも取り扱いが解禁されました。


それまでは人間用トリロスタン(薬剤名デソパン)を動物病院を通して購入するか(とても高額)、海外から動物用トリロスタンを個人輸入するしかありませんでした。

ちなみに海外のトリロスタン(アドレスタン)は、こちらで買えます↓

アドレスタン(トリロスタン)個人輸入代行販売 アドレスタン(トリロスタン)通販】 


我が家では先ワン用に2010年12月に個人輸入した在庫がたくさんあったのですが、それもそろそろ尽きてきました。


人間用デソパンは60mgの持田製薬の価格に動物病院のお薬料を加算したりすると、場合によっては1錠1,000円くらいで処方されていることもありました。


先ワンが当時御世話になっていた病院は良心的な病院でしたので、原価でデソパンを処方してくれようとしましたが、仮ママは個人輸入することにしました。


なぜなら、トリロスタンを個人輸入で買うと、送料を加算しても60mg1粒あたり三分の一の価格だったからです。

現在の茶太郎は1日あたり12mgの服用ですので60mgで5日分になります。
(トリロスタンはカプセルなので、中身の粉末を簡単に小分けにすることが出来ます。)

1粒で5日分ですから月間のお薬代は約1,700円ということになります。


このくらいのお値段であれば、継続していけるのではないでしょうか。


ちなみに2011年1月に発売された犬用トリロスタン(薬剤名アドレスタン)のお値段は、ちょっと小耳にはさんだところでは1粒400円~500円位するそうで、人間用よりかは御安くなったとはいえ、個人輸入にはかないません。

今度は茶太郎のために、仮ママはまた個人輸入をすることになるのでしょうか。

茶太郎

体重が元に戻って体が軽くなったチャタ。片耳がめくれています。

いつも通りシーツやタオルを掘り堀りしてグシャグシャにして楽しんでいます。

茶太郎
↑ のび~!!

茶太郎
仮ママの視線を感じ、ハッと我にかえるチャタ。

お腹の調子もすこぶる快調で、本人的にはどこも具合が悪く感じることはないようです。

茶太郎
茶太郎; 「何で見てるでしゅか? なんでしゅか~???」

クッシングは命に別状はありませんので、とうか茶太郎を家族として迎えてあげて下さい。
御申込・御問合せはこちらに御願いします(^^)
[ 2011年11月06日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり