茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

最後のツーショット

犬猿の仲の二人が、珍しくツーショット写真におさまりました。

茶太郎

茶太郎の嫌がらせの賜物ですよ。

茶太郎
ぴったり密着していた仮ママと先ワンにヤキモチを妬いて無理矢理、間に入り込んできたチャタ。

先ワンは強烈に嫌がっていますが、脊椎に転移した腫瘍のせいで四肢が麻痺しているので何もできません。。。

茶太郎
茶太郎;「オイラ、わるい事したでしゅかね。。。 さみしくてヤキモチを妬いてしまいました・・・」

寂しがり屋で甘えん坊でヤキモチ妬きな茶太郎です・・・。
[ 2011年04月24日 ]

明日のいぬ親会は不参加です

前回のブログでお水について書いたら、なんと、チャタの為にお水のご支援を頂いてしまいました!

余計な事を書いてしまった・・・と、自分の浅はかさを後悔しつつも、チャタの事を思うとかなり嬉しくて、遠慮なく受け取ってしまいました(^^;

茶太郎 里親募集中

お水2箱だけでも相当嬉しいのに、+チャタ&仮ママへの応援物資まで頂きました。

しかも翔ママ様のお友達が北海道から送って下さったのですよ!!!

送料だけでも相当なご負担だったのではないでしょうか(??)

もか王様、困っていたところを助けて下さって、ありがとうございますm(_ _)m

茶太郎 里親募集中
仮ママ、人生初のブランドじゃがいも 「インカのめざめ」 に大興奮です\(`◇´)/
もちろんチャタは大喜びでご満悦ですよ~ (= ̄▽ ̄=)V

本当にどうも有難うございまいた °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

そして更にもう一人、茶太郎と仮ママにとお水を送って下さった方がいらっしゃいます。
茶太郎 里親募集中
非常用のLEDライトに替えの電池、そしてローズヒップパウダーまで頂いてしまいました。

いつもいつも頂いてばかりで御礼の申し上げようもありません。

本当にどうもありがとうございます。

仮ママは水道水で大丈夫なので、お水は茶太郎に使わせて頂きます☆

茶太郎 里親募集中

茶太郎; 「オイラ嬉しいでしゅ~。どうもありがとうございましゅ。オヤツもお水も大事に少しずつ頂くでしゅよ~」

先日の記事でお伝えした、この子↓

千葉県富里市 犬 里親募集 

とても気になっていたのですが、亡くなってしまったそうですね。
ショックで泣いてしまいました。

茶太郎 里親募集中

センターレポートを見た10人の方から、預かりの申し出があったそうです。

きっと、この子にそのお気持ちは届いていると思います。

まだレポートを御覧になっていらっしゃらない方は、こちらからどうぞ↓

4月7日(木)センター・レポート その1

4月7日(木)センター・レポート その2

そして現在、我が家にも虫の息の子がいます。
茶太郎
前立腺癌、膀胱癌、副腎癌に続き、昨日は脊髄への転移が見付かりました。
多分、骨盤内や肺にも多数転移があるものとみられます。
寝たきりですが、まだ意識はあります。
最後は苦しまずに安らかに送り出してあげたいと思っています。
しばらく、このブログも更新が滞ると思いますが、茶太郎はとても元気ですので御安心下さいね。
明日の2011年4月のいぬ親会は不参加です。
[ 2011年04月16日 ]

支援物資

放射能の影響で富里市の水道からは高濃度のヨウ素が検出されており、空気の汚染よりも水の汚染が問題となっているようです。

富里市は通常の69倍の濃度のヨウ素が水道水から検出されたので、体の小さな子供達が影響を受けないように水を買おうと思いましたが、店頭はおろかネット通販も売り切れで、何日も買えない日が続き、やっとネットで見付けたら通常の7倍というお値段で・・・(TT)
子供達の健康には替えられないので、何本か購入しました。

しかし、子供達用の鶏肉と卵は、近所の物はしばらく買えないですね。

水が汚染されていたら鶏さんも影響されてしまうかもしれません・・・。

仮ママは大丈夫ですけど子供達には安全な物を食べさせないと今までやってきたデトックス食の意味がなくなって台無しになってしまいます・・・(><)

困ったなと、しょんぼりしていたら、絶妙なタイミングで御支援物資が届きました!

ダックス 犬 譲渡  里親募集
翔ママ様宅から養子に行った颯也君のママ様が送って下さった、高原の放牧有精卵です。

ダックス 犬 譲渡  里親募集
事態を察知したチャタ。いつのまにそんなに首が長くなったのでしょう・・・(-ー)

これほど沢山いただいたら1ヶ月は安泰です♪ 姫&ソーヤママ様、前回に引き続き、またもや高価な御品を頂戴いたしまして誠にありがとうございました(*^^*)
困っていたところだったので、とっても助かりました!

ダックス 犬 譲渡  里親募集
夢中で食べるチャタ↑ 「味をしめる」とはチャタのことを言うのでしょう。

そして更に、なんと東北地方から宅急便が!!
逆にこちらから御送りしなければならない状況なのに、茶太郎のために沢山のオヤツを送って下さいました。
ダックス 犬 譲渡  里親募集
チャタの好物のみならず主食の米粉や仮ママ用のドリップコーヒーまで!!
恐縮すると共に、とても嬉しくて素直に頂戴し、茶太郎のいぬ親様探しと茶太郎の健康維持のために誠意を尽くすことを心に誓いました。

色々と不自由な時期に、このように沢山の物資を頂戴いたしまして本当にありがとうございます。
必要な物があれば御送り出来ると思いますので、いつでもおっしゃって頂ければ嬉しく存じます(^^)

ダックス 犬 譲渡  里親募集
茶太郎: 「オイラを応援してくれて、ありがとうとざいましゅ。御支援物資を頂くとオイラはとっても励まされる気持ちがしましゅ。うれしいでしゅ~。 ありがとうございましゅ~。」


親を失って一人ぼっちになってしまった身寄りのない茶太郎と同じように地震の影響で家族を失ってしまった子供達は今頃どうしているのでしょうか。

そして、家族を失ったうえに数日後には命まで奪われてしまう子供達が、地震の起こるずっと前から日本中のどこにでも沢山います。
千葉県富里市 犬 里親募集 
4月1日のchieさんの記事に載っていた、この子・・・。

ボロボロという言葉では足りません。 皮膚病なのでしょうか。

3月31日の猫の手さんの記事にも載っていました。

この子もこのまま命を奪われてしまうのでしょうか。。。

この子にかぎらず、沢山の子供達が救助を待っています。

もし被災地の為に自分も行動したいけど、何処に行けば良いのか何をすれば良いのかわからないという方がいらっしゃいましたら、お住まいの地域の動物愛護(or指導or管理)センターの子供達を救助するという選択肢もあるということを御検討いただければ嬉しいです。

救助が必要なのは被災地だけでなく普段お住まいの地域の子供達だって居るんです(><)

どうかこの子達の事を無視しないでください。忘れないでください。

一生面倒を見ることが出来なくても、しばらくの間、預かることなら出来る!という関東在住の方はこちらを御覧ください↓
http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_azukari.htm

関東以外にも沢山の動物愛護団体や行政の殺処分施設がが日本全国ほとんどの都道府県にあります。

地元の子も被災地の子も同じ命にかわりありません。

人間の命も犬・猫の命も同じ命にかわりありません。

茶太郎のように身寄りのない子が、命を奪われるような世の中は間違っていると仮ママは思うのです。

ひとりひとりの力は小さくても、救助を待っている子供達の存在を多くの人が知ってくれたら、やがて不当に命を奪われる子のいなくなる世の中に繋がっていくかもしれません。

だから仮ママは、命を奪われてしまう子供達の事を一人でも多くの人に語っていこうと思っています。

どうか茶太郎&身寄りのない子供達のことを宜しくお願いしますm(_ _)m

そして被災地の子供達のことも宜しくお願い致します。

茶太郎: 「よろしくおねがいしま~しゅ」
[ 2011年04月03日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり