茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

届け!被災地の犬や猫たちへ!

連日の停電はあるものの、応援して下さっている皆様のおかげで、茶太郎は何不自由なく日々を過ごしています。

臆病で繊細な茶太郎は、地震に怯えて心に傷を負ってしまったのでは?と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、茶太郎は地震やカミナリには、めっぽう強いです!

富里での一番大きな地震は震度5弱の揺れでしたが、揺れてる最中も茶太郎は全く無反応でした。

・・・そういえば去年の夏の鳴り止まぬカミナリにも全く無反応でしたし・・・。

臆病で繊細なはずなんですけどねぇ・・・。おかしいなぁ・・・(ーー;

本日も何度か余震がありましたが、全く気にもとめず、いつも通りに御飯を食べて・・・
ミニチュアダックス 里親募集

寝て・・・
ミニチュアダックス 里親募集

遊んで・・・
ミニチュアダックス 里親募集

茶太郎の精神状態はいつもと変わらず安定しています。

地震の度にパニック発作を起こされたらどうしよーと思っていた仮ママは一安心しています。

茶太郎の精神状態を気遣って下さった皆様、どうか御安心下さいませ☆

ちゃたろう
茶太郎; 「3月23日に、ちばわんによる『千葉県富里市の動物愛護センター』のレポートが更新されていましゅ! tomotenkuriしゃんの記事でしゅ。読んでくだしゃいね。」


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


茶太郎
  届け!被災地の犬や猫たちへ!


ちばわんは [ みなかみ町観光協会の被災犬猫支援 ] を応援しています。

以下、群馬県みなかみ町観光協会からのメッセージです。


「みなかみ町はペット同伴の被災者を歓迎します」

みなかみ町では、被災者さまが家族であるペットと一緒に滞在できるようにがんばって参りますので、引き続きご支援よろしくお願い致します。

みなかみ町が受入可能な市町村は、

福島県いわき市、岩手県宮古市、下閉伊郡山田町、
上閉伊郡大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市

です。

被災されたご親戚やお友達が「滞在先がなくて困っている」「ペットが居て避難所にいられない」などお困りでしたら、みなかみ町の事を教えてあげて下さい。

被災者の皆さまが少しでも元気に笑顔になれるよう、歓迎させていただきます。



※滞在期間は、受入初日から最長30日間です。

避難を御希望の方は、『申込手続き』をご覧下さい。
[ 2011年03月25日 ]

茶太郎からの手紙 ~震災編~

茶太郎; 

『3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により大切なご家族、ご親戚またご友人を亡くされた皆様に、心からお悔やみを申しあげましゅ。

家族と離れ離れになってしまったり、行き場を失くした動物達がたくさんいるそうで、オイラも自分の境遇と重ね合わせて悲しくなりました・・・。

オイラにも家族がいましぇん。

みんながまた幸せに暮らせる日が来ましゅよーに、オイラは心の底から祈るでしゅ。

tyatarou

そして、このような状況の中でも、全国の動物愛護センターでは、たくさんの動物達が命の選択を迫られていて、1人でも多くの子を助けようと、ちばわんではボランティアしゃんが日々身を砕いて動いてくださっていましゅ。

ガソリンのない中で、停電・断水の中でも、一人でも多くの命を助けようとして、13人の子供達を千葉県動物愛護センターから引き出してくれました。

普段、読まない人も、ちばわんの「愛護センターレポート」をどうか読んでくだしゃい → チェリママしゃんのレポートでしゅ。

動物達の命がむやみに奪われる事のない世の中になりましゅよーに・・・オイラは毎日祈るでしゅ。

悲しい気持ちが消えるほど、未来を信じる輝く心で気持ちをいっぱいに満たして、光輝く清らかな清らかな心で祈るでしゅ。

そういう心で祈り続ければ、オイラの祈りはきっと届いて、全ての生き物達が平和に暮らせる未来になるでしゅよ。

オイラにも早く家族ができるといいなぁ・・・。

オイラは人一倍甘えん坊だから、パパしゃんとかママしゃんとかが、ほしいんでしゅ・・・。

オイラと一緒に暮らしてもらえましぇんか・・・? 』


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ 仮ママからの【お知らせ】 ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

【中止】 3月の定例いぬ親会(篠崎緑地)開催について

大地震による余震がまだまだ続いておりますので、3月20日(日)開催予定でした定例いぬ親会(篠崎緑地)につきましては、安全第一を考え、中止とさせて頂く事になりました。

次回、いぬ親会開催については、ちばわんHPと、イベントブログでお知らせ致します。

ご理解を賜りますよう、謹んで御願い申し上げます。

また、茶太郎を家族に迎えても良いと思ってくださる方はコチラにご連絡をお願い致します。

茶太郎は家族の愛を求めています。どうか茶太郎を宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2011年03月18日 ]

茶太郎伝言板

ちゅぴまるさん、おんじママさん、御連絡ありがとうございます!

茶太郎も仮ママも何事もなく、今日一日を平和に過ごすことができました。

本日も銀ちゃん&ミルクママ様から頂いたボールに夢中な茶太郎↓
ミニチュアダックスフンド 里親募集
仮ママ; 「チャタくん、いいの持ってるね~。仮ママにちょーだいよ」


ミニチュアダックスフンド 里親募集
茶太郎; 「うー・・・。イヤでしゅ!オイラのでしゅ!」

ミニチュアダックスフンド 里親募集
茶太郎; 「音が鳴って楽しいでしゅー。このボールだけは譲れましぇん」

全国の茶太郎ファンの皆様(いるのか!?)、茶太郎は元気ですから御安心下さいね♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ちばわんによる「千葉県富里市の動物愛護センター」のレポートが更新されています!
3月9日、みるママさんのレポートです。

みるママさんが一生懸命書いて下さった記事ですので、ぜひ読んで下さいね☆

茶太郎; 「よろしくお願いしま~しゅ」
[ 2011年03月11日 ]

もしかして生まれて初めてかも!?

茶太郎は生まれて初めて、念願の放牧卵を食べることが叶いました!
チャタが我が家に来てからは間違いなく食べさせたことがありませんし、元の家でも食べた事はないと思いますので、チャタにとっては初放牧有精卵のはずです。
ミニチュアダックス 里親募集
しかも、この卵、ただの放牧卵では有りませんよ。
なんと標高1,100メートルという高さで育った鶏さんが生んだ、大変貴重な有精卵なのです。
もちろん、それに比例してお値段も高いことは言うまでもありません(><)

送って下さったのは、翔ママ様宅から養子に行った颯也君のいぬ親様の『姫&ソーヤママ』様です。

姫&ソーヤママ様、貴重な卵の御支援、本当にありがとうございますm(_ _)m

ミニチュアダックス 里親募集
早速チェックする茶太郎↑ 

ミニチュアダックス 里親募集
嬉しくて興奮してしまい、耳が裏返っています・・・↑

茶太郎をなんとか引き離して、やっと撮影に成功!↓
ミニチュアダックス 里親募集
仮ママに用のバームクーヘンまで頂いてしまいました。
もちろん、このバームクーヘンはこの貴重な卵を使って作られている逸品です。
放牧有精卵を使ったバームクーヘンは仮ママにとっても生まれて初めてですよ♪
そして、かわいいダックスの便箋で応援メッセージを頂戴いたしました。
「早く、家族が見付かることを願っています」のお言葉に涙が出ました。

ミニチュアダックス 里親募集
茶太郎: 「姫&ソーヤママ様、はじめまして~。
貴重な卵を贈ってくれて、ありがとうございましゅ。
オイラ、生まれて初めて本物の卵を食べました。
今まで食べてきた卵とは全然ちがいましゅ~。
オイラは鼻が利くから、すぐに違いに気がつきましたよ。
とてもとても美味しくてビックリしました。
貴重な体験が出来て、オイラ、すごく嬉しいでしゅ~。幸せでしゅ~。
どうもありがとうございましゅ~~~。」



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ちばわんによる「千葉県富里市の動物愛護センター」のレポートが更新されています!
猫の手様のレポートになります。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:*

そして毎度お馴染みのペット里親会通信さんも更新されています。

今回、気になったのは、飼い主から何日も餌をもらえなかったり壁に叩きつけられたりと酷い虐待をされ続けてきたパピヨン君(一時預かりor里親さん募集中)のお話と、ボールペンやノート等の文房具、Tシャツやサンダル等の支援物資が必要という記事です。

チョコレートで有名なガーナという国は貧しくて、物資が不足しているのだそうです(TT)

気になるついでに若い世代の人達への質問です。

「なぜ世界には貧困や戦争があるのか?」

仮ママ位の年代の人はわかっていると思いますが、10代・20代の人達の中には答えられない人がいるかもしれません。

ここから下の記事は若い世代で上記の問いに答えられない人だけ、お読み頂ければと思います。

まず、最初に問いの答えを一言で表すと、

「日本人のせいです」

この簡潔な一言に尽きると思います。

ここで理由がわかる方は、ここから下を読まなくて大丈夫です。

「なんで外国の貧困や戦争が、私達日本人のせいなの?」と思う若者は下をクリックして読み進めて下さい。

[ 2011年03月04日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり