茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

茶太郎の失敗

トライアル失敗した茶太郎ですが、チャタの名誉の為に一言!

群馬のママさんから「性格、花丸~」とおっしゃって頂きました

性格が悪くて戻って来たわけではございません ハイ

原因は体調です。

お届けの翌日から酷い下痢をしてしまい、何とか下痢を止めようとあの手この手を尽くして頂きましたが、5日経っても改善の余地なく、このままでは可哀想という事でウチに戻って来ました。

一日中、家中にポタポタと下痢をたらしながら歩き回り、夜はママさんと一緒に寝て居たらしいのですが、寝具が下痢だらけになってしまう毎日だったようです

うぎゃー!!!・・・まさに地獄絵図

それを聞いて、過去の 『下痢事件』 が強烈に思い出されました・・・

茶太郎は過去に会陰ヘルニアという病気になったせいで、肛門括約筋という筋肉が働かなくなってしまい、下痢になるとポタポタ垂れてしまうのです(下痢じゃなければ漏らしませんよ)。

我が家でも過去に変なものを食べさせた時に下痢になって漏らしてました。

下痢になると強烈に臭いですし、掃除も洗濯も大変です。

そんな状態なので、早く引取らないと御迷惑だと思い、早目に連れて来て頂きました。

約1週間、離れていたので、私達を茶太郎が覚えているか不安でしたが、かろうじて覚えて居たようで、また元の生活に戻りました。

オシリを確認したら水みたいに酷い下痢をしていて、これじゃ相当大変だったろうと思い、群馬のママさんに申し訳ない気持ちで一杯になりました。きっと車の中も下痢だらけになってしまったことでしょう。

我が家も2~3日は地獄絵図だわ~

と憂鬱でしたが、しかし、1度オシリを拭いてからは下痢は治まってしまったようで、その後は下痢もウンチも全く漏らさず、夕食をガッツリ食べて、早目に寝てしまいました。
ミニチュアダックスの里親募集中

漏らすのではないかと思って、夜中に2度ほど電気をつけてベッドを確認しましたが、全く漏らしておらず、翌朝もシーツはキレイなままでしたので、下痢の原因は病気等ではなくて、精神的な現象だと確信しました。

精神が弱い茶太郎は、環境が変わった事で精神的に参ってしまったようです。

多分、次回の譲渡の際も同じ事が起こると思うので、今回の反省をふまえ、次のお宅には最初の一週間は下痢止や精神安定剤を飲ませて頂くように、それらの薬を茶太郎に持たせてあげようと思っています。

しかし、どんなお薬が良いのでしょーか???

今回も、そういった御薬を事前に入手して、こちらで用意していれば、群馬のお宅にご迷惑をお掛けする事もなかったと思い猛省しております。

茶太郎が汚してしまった車やお部屋や寝具等、本当に申し訳なく思っています。

そして、更に申し訳ないことに、医療費の他に、交通費やお食事や菓子折り、大量のペットシーツを頂戴してしまっていたのですよ・・・

群馬のママさん、本当に色々として頂いたのに、御迷惑ばかりおかけしてしまい、すみませんでした

そして関係者の皆様にもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

茶太郎を応援して下さっている皆様、今後とも茶太郎の応援を宜しくお願い申し上げます。
ミニチュアダックスの里親募集中

[ 2010年04月22日 ]

茶太郎、帰宅する

群馬に行っていた茶太郎ですが、トライアル失敗で我が家に戻ってきました。

そのようなわけで募集再開させて頂きます!

改めて、よろしくお願い申し上げます。

茶太郎
お申し込みはこちらからお願い致します。
[ 2010年04月15日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり