茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています

2月21日、定例いぬ親会参加

茶太郎からの手紙
相変わらずな茶太郎・・・アピールする気ゼロ!!!
茶太郎からの手紙
皆様にオシリを向けて、仮ママに抱っこをおねだり。
茶太郎からの手紙
無視してたら、「しゃがんで!」と服を引っ張る茶太郎。

「ひょっとしたら!」の期待も虚しく、結局アンケートは頂けませんでした。

茶太郎からの手紙
隣のテントだったにも関わらず、茶太郎に邪魔されてしまった楓ちゃんです。
楓ちゃんの預かりママさんは無愛想なチャタを上手にフォローして下さいました。
そして【日記】あい日記☆四足歩行の愛娘 でチャタを記事に取り上げて下さっています。
いつもありがとうございます。

そしてちばわんのホームページに掲載されている茶太郎の募集記事が変更になりました。

皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
[ 2010年02月25日 ]

クレアちゃん、哀悼/ 2月21日いぬ親会

前回、チャタがいぬ親会に参加した時に、一緒に写真を撮ったクレアちゃんが亡くなりました。

亡くなる前から発作が起きていたようで、その記事を読んでから不安で不安でたまりませんでした。

そして、大きな大きな愛に包まれながらクレアちゃんは永眠しました・・・。

やっとたどり着いた本当の家族に見守られて、安らかなお顔をして最後の時を迎えました。

もう次のいぬ親会でチャタとクレアちゃんが会う事はありません。

クレアちゃんのことを思い出して辛くなってしまうと思いますが、チャタは今月の定例いぬ親会に参加します。

チャタもいつかは虹の橋を渡る日がやってきます。

その時にしっかりとチャタの手を握ってくれる本当の家族を、今度のいぬ親会で絶対に見つけてあげたいです。
茶太郎

茶太郎 いぬ親会
【日時】2月21日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます
【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
  東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
   
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 

詳細はこちら→ ちばわんイベントBlog

ぜひチャタに会いに来て下さい。
愛想が無いし、可愛くない態度をとってしまうかもしれませんが、根は素直で甘えん坊な良い子なんです。

健康状態も良好です。

投薬も通院も何も必要ありません。

ただ毎日、チャタの傍に居て下されば、チャタはそれで充分な子なんです。
どうか、茶太郎のことを宜しくお願い致します。
[ 2010年02月17日 ]

茶太郎注意報

NEC_1080.jpg

あれ!? チャタさん、何を持ってるの???

NEC_1079.jpg

葡萄パンの入っていた袋のようです。 いけませんね~。 離して下さい!! 没収します。

NEC_1082.jpg

仮ママとひっぱりっこになってしまいました(-ー;

これでは脊椎に強度の負担がかかって椎間板ヘルニアになってしまうかもしれません!!

あう~!! 椎間板ヘルニアは恐ろしいです(><)

NEC_1083.jpg

どうしても離さない頑固なチャタ。。。

その姿はまるで 「ママしゃんが離さなければオイラは椎間板ヘルニアになりましゅよ!いいんでしゅか~」
と言っているようです。

そうです、チャタは椎間板ヘルニアという人質をとって仮ママを脅迫しているのです。

椎間板ヘルニアを人質にされたら、仮ママは降参して手を離すしかありません。。。

NEC_1078.jpg

チャタの完全勝利です

NEC1077.jpg

↑見て下さい、この顔! 悪い顔をしていますね。 悪人ヅラです。

NEC_1075.jpg

この後、チャタが袋を噛み切って食べてしまわないように、仮ママは近くでじーっと見守るしかありませんでした。

NEC_1076.jpg

心行くまで袋をもてあそぶ悪犬チャタ。

皆様、可愛い顔に騙されてはいけません! 茶太郎注意報が出ています!

追記:
椎間板ヘルニアはダックス特有の病気と思っていらっしゃる方もおられますが、実際は小型犬全般に発症しています。
小型犬と一緒に暮らしている方は、ダックスに限らず、床に御注意下さい。
フローリングや大理石タイル床は絶対にダメですよ!
マット等で滑らない工夫をしてあげて下さいね。
[ 2010年02月04日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり