茶太郎 ちゃたろう チャタロウ

~茶太郎からの手紙~ 捨てられたミニダックスの茶太郎は新しい家族を探しています
カテゴリー  [ いぬ親会 ]

第140回定例いぬ親会(2012年5月) Part2

いぬ親会の続きです。


久しぶりにお会いできて仮ママのテンションがUPしたのは、ダイちゃんママ&ダイちゃんです ↓
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ tyatarou  里親募集 ダックス


高級なウコッケイの卵を何度もご支援下さったE様ですよ~(^^)/
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ tyatarou  里親募集 ダックス
チャタ、わかってる???


そして、 wan☆diary夕焼け小焼け~② の卒業ワンコ、アルくんが卒業2年記念で仮ハハ様に会いにいらっしゃってました!

チャタとは初対面なのですが・・・・なぜか激しくイチャつく二人・・・。
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ tyatarou  里親募集 ダックス

注; 男同士 デス・・・・

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ tyatarou  里親募集 ダックス


ギャーーーー!!  茶太郎、ガッツき過ぎ!!! ※この画像はR-12指定で↓(汗)

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ tyatarou  里親募集 ダックス

アルくんの、切な気な表情にご注目!!(笑) ↑


画像は全てwan☆diary夕焼け小焼け~②の仮ハハ様が撮影して15枚も送って下さいました!!


こんな表情やシーンはなかなか撮れるものではありません。


仮ハハ様、すごいです~!! さすがです~!!


仮ハハ様、ありがとうございましたm(_ _)m 御手数をお掛け致しました。


そんな仮ハハ様の仮宿では、小百合ちゃんが赤い糸を待っています♪

茶太郎 ちゃたろう チャタロウ tyatarou  里親募集 ダックス


仮ハハ様の撮影と比べると仮ママの腕はなんと未熟なのでしょう。。。(TT)


茶太郎 ちゃたろう チャタロウ tyatarou  里親募集 ダックス

小百合ちゃんへのお問合せは  wan☆diary夕焼け小焼け~②  に御願いします(^^)/



そして、茶太郎と同じテントでお隣に居たのは  ☆OH HAPPY DAY☆ の剣心くん ↓
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ tyatarou  里親募集 ダックス


剣心くん預かりの ちこさんが茶太郎のアップの写真を撮って下さいました! 


茶太郎 ちゃたろう チャタロウ tyatarou  里親募集 ダックス

チャタ、かわいい~(*^^*)  (※ちこさん、有難うございました☆)



最後になりましたが、茶太郎に会いに来て下さった方々には、筆舌尽くせぬほどに、感謝しています。

仮ママも茶太郎もどれほど心強く思った事か。。。

感奮興起という言葉の意味を、心の底から実感できた瞬間でした。

この時の気持ちを糧に、これからも茶太郎の赤い糸探しを続けていけます。
(残念ながら今回も茶太郎に御申込はありませんでした・・・)


お忙しい中、不便な場所にご足労頂きまして本当に有難うございました。

伏して御礼申し上げますm(_ _)m



また、運営ボランティアの皆様におかれましては、朝から草刈やテント設置、物販、来場者様の対応、各預かりさんのフォロー等々、大変なご苦労だったと思います。

いぬ親会が開催できているのは運営ボランティアの皆様のお陰です。

心より御礼申し上げます。 ありがとうございました。



「私も保護ワンコたちのために何かしたい!」

けれども預かりボランティアはできない・・・という方、1日だけのボランティアに参加してみませんか?

ちばわんでは関東各地で毎週末にイベントを開催しています。

イベントは日曜や土曜なので御夫婦や親子での御参加も歓迎してます!

詳しくはホームページの 運営ボランティア募集 を御覧ください。
[ 2012年05月26日 ]

第140回定例いぬ親会(2012年5月)Part1

お天気に恵まれた5月20日、茶太郎は第140回 定例いぬ親会に参加しました。


到着してすぐに福ちゃんとチョコちゃんが茶太郎を待っていてくれました。

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス


二人とも超可愛い(*^^*)  いつも静止画だから動いて吠えている福ちゃんに 萌え~♪ 


福ちゃんの仮母様は、御仕事でお忙しい中、茶太郎に会う為に篠崎まで来て下さったのです。


嬉し過ぎです!!!  (※福ちゃんはHappyPawsさんの保護犬です。)


茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス

福ちゃんは優しい里親さんを待っています。 → おやつちょーだい

茶太郎の写真をすっごく可愛く撮って下さっています↑ しかも沢山!!

今度の日曜にイベントがあるそうですのでお近くの方は是非、足をお運び下さいませ♪



福ちゃんの仮母様は、閉鎖空間を正解されましたが・・・・逆にこちらがプレゼントを頂いてしまいました(><)

こんなに沢山!! しかも封筒!!(・・・封筒じゃなくて中身だよ)

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス

同じ預かりしている方からは頂けないですよ~(><) 

と、言いつつ、有り難く頂戴してしまう茶太郎は何とずうずうしいのでしょう・・・。


福ちゃんの仮母様、お仕事でお忙しい中、茶太郎に会いに来て下さり、いっぱい応援して頂き、贈り物と高額なご支援を頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

福ちゃんに赤い糸が見付かるよう、茶太郎&仮ママも応援しています(^^)/

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

→ おやつちょーだい



そして、この日この場所で茶太郎&仮ママに衝撃的な出会いが・・・。

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう

左のO様は、茶太郎に会う為だけに、大阪からいらして下さったのです。



・・・あまりの衝撃に頭がボーっとしてしまい、パニくる仮ママ。


すみません、もう本当に驚いてしまって、嬉しくて、どうして良いかわからなくなってしまいました。


O様は茶太郎と同じくらいの歳のダックス(ブラタン)ちゃんと暮らしていらっしゃるそうですが、その子が3つの病気になってしまい、ご苦労なさったらしいのです。


時同じくして、死に掛けていた茶太郎が復活していく様を当ブログで御覧になり、茶太郎を応援してくださっているのだそうです。



そして、この日、遠く離れた大阪から茶太郎に逢いに来て下さったのです。



その労力と出費を思うと、仮ママは正気ではいられませんでした。

自分でも変なテンションだったと自覚しています。

頭の中にはずっと「金蘭之交」という言葉がぐるぐると回っていました。初対面なのに(汗)

どうして良いかわからずに、O様と茶太郎の写真をたくさん撮りました。

ほんの一部ですが紹介させて頂きます。


茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス

茶太郎にオヤツをあげていただきました。

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス

それなのに、それなのに、あいかわらず無愛想な茶太郎 (ToT)

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス

わずかな触れ合い。。。

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス

でも時間が経つにつれ、茶太郎なりに心を開いていったように見えました。

茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス

おみやげまで頂いてしまいました。
茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス

O様、本当にありがとうございました。お目にかかれて嬉しかったです。
茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親募集 ダックス
※撮影;『wan☆diary夕焼け小焼け~②』仮ハハ様



今こうして書いていても、まだ夢のような気持ちです。


もっと色々とお話させて頂きたかったです。


いつかきっと仮ママがO様に逢いに大阪に行きます。


その時はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



※Part2へ続く
[ 2012年05月24日 ]

明日、いぬ親会、参加しますよ~♪

第140回 定例いぬ親会は2012年5月20日(日) 12時~15時
東京都江戸川区篠崎緑地で開催です。


詳細は  『 ちばわん★いぬ親会in篠崎 』 をクリックして御覧くださいませ。


茶太郎はエントリーNO.31で掲載されています。 (※約90匹の保護犬達が参加します)

いぬ親会


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



いよいよ明日ですね!


閉鎖空間のプレゼント、たくさん用意しましたよ~↓
茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親 ダックス



車も明日の朝に借りられます。



問題は仮ママの運転で無事に会場に辿り着けるかどうかですね(-ー;


道、全く覚えてないんです・・・。


仮ママの頭の中の消しゴムは、良い仕事をしてくれているようです(笑)



あ~、もう緊張し過ぎてどうしましょー!! 眠れません!!


しかも、あと1時間で小野Dのラジオだから、それを聞いたらますます興奮してしまいますぅ(><)



とか言いつつ、いつも3時間睡眠の仮ママなので、朝5時に寝たって余裕さ!!



明日こそ茶太郎に赤い糸が見付かりますよーに・・・。



茶太郎 チャタロウ ちゃたろう tyatarou  里親 ダックス
茶太郎; 「 オイラ、行きたくないでしゅ・・・(泣) 閉鎖空間に閉じこもっていたいでしゅ・・・・誰かオイラに逢いに来てくれるでしょーか・・・ 」
[ 2012年05月19日 ]

茶太郎から皆様へのプレゼント

お気付きの方も多いと思いますが、茶太郎はテーブルとチェアの間の空間が大好きです。


リビングに居る時は、ほとんどの時間、この狭い空間で過ごしています。


茶太郎 ちゃたろう チャタロウ ダックス 里親募集


茶太郎は閉鎖された空間が好きということなのでしょうね。



・・・ え、 今、 なんて言った??? 



・・・ 閉鎖空間 って言った??? w(*゚o゚*)w




閉鎖空間キター!!!  きゃーッ!!!




閉鎖空間でピンときた方、仮ママとお友達になって下さい(笑)




ハイ、 ここで、前回お知らせした、シークレットイベントのご案内です。 ※終了しました



この↓約5分間の動画の中で、「閉鎖空間」という言葉を小野Dが何回 口にしているか、お答え下さい(^^)


まっが~れ スペクタクル


正解した方、全員に茶太郎からささやかなプレゼントを差し上げます♪


プレゼントは二つあります。(両方も可)


①いぬ親会で 『閉鎖空間は○回!』 と回答して正解した方全員にコレ↓一袋差し上げます。
茶太郎 ちゃたろう チャタロウ ダックス 里親募集
踊ってくれた人にはもう一つ差し上げます。もちろん仮ママは踊れますよ(笑)


②いぬ親会に来られない方には、夏頃に茶太郎から暑中見舞いハガキをお届けします!
※この記事の右下のコメント欄に住所氏名と閉鎖空間の回数を御記入下さい(コメントは非公開設定にしてあります)。


ちなみに動画は、プレゼントいらない人でも充分過ぎるほど楽しんで頂けるものを選びましたよ♪


なんてったって、小野Dですからッ!!!



小野D・・・・  はぁ~(溜息) ・・・うっとりするほど素敵なのに・・・



・ハンサムの無駄使い
・甘声の無駄使い
・長い脚の無駄使い
・キレイな指の無駄使い
・形の良い耳の無駄使い(?) (耳の理想型!)
・さわやか過ぎる清潔感の無駄使い (たった今お風呂から出てきたみたいな極上の清潔感…)


残念すぎるよ!!!


神様から与えられた沢山の才能を惜しげもなく全部、無駄にしてくれている小野Dの動画です(笑)



こんなに無駄だらけって事は、裏を返せば極上の贅沢っていうことなんだと思いますが…( ̄▽ ̄;)



日頃の感謝を込めまして、皆様に楽しんで頂きたく企画したイベントなので、残念すぎるハンサムの残念な動画を是非、お楽しみ下さい!!



→ まっが~れ スペクタクル



茶太郎 ちゃたろう チャタロウ ダックス 里親募集

茶太郎 ; 「誰も来てくれないでしょうけど、いちおう、いぬ親会&プレゼントの応募も待ってましゅよ~ 」
[ 2012年05月16日 ]

5月20日いぬ親会(江戸川区)に参加します

前回参加してから、どのくらい時が経っているのか、もはや思い出せないほどなんですが・・・・
なんとッ! 茶太郎は第140回ちばわん定期いぬ親会に参加します!!


どのくらいぶりか覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、仮ママに教えて下さい(汗)

震災後は一度も参加していないので、多分、15ヶ月ぶりくらいの参加のような気が・・・(驚)

茶太郎の体調が安定しているので、いぬ親さんとのご縁を期待して、満を持しての参加ですよ~。


そこで、あまりにも久しぶり過ぎるので、今回はささやかな茶太郎イベントを行うことにしましたぁ!!


当ブログと連動した企画ですので、このブログを読んで会場に来て下さった方だけがわかるシークレット・イベントですよ!!


詳細は次回の記事でお知らせいたしますので、乞うご期待☆ うひひ~



開催は2012年5月20日(日) 12時から15時 東京都江戸川区篠崎緑地です。



詳細は  『 ちばわん★いぬ親会in篠崎 』 をクリックして御覧くださいませ。

茶太郎はエントリーNO.31で掲載されています。


いぬ親会


毎度のことながら、ちばわんではイベント運営のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

いぬ親会・ねこ親会・フリーマーケットなど、イベントの開催には多くの人手を必要とします。

荷物運搬から始まって会場の設営、来場者さんへの説明、参加する犬猫や預かりさんのサポート、後片付け…。

これまでちばわんメンバーだけで何とか開催していましたが至らない面も多く、お手伝いをして下さる方を募集したいと考えました。

「保護ワンコたちのために何かしたい!」

けれども預かりボランティアはできない・・・という方、1日だけのボランティアに参加してみませんか?

イベントは日曜や土曜なので御夫婦や親子での御参加も歓迎してます!

詳しくはホームページの 運営ボランティア募集 を御覧ください。


茶太郎 チャタロウ ちゃたろう 里親募集 ダックス

茶太郎; 「オイラ、待ってましゅ!」
[ 2012年05月12日 ]

【緊急】3月11日(日)茶太郎がイベントに出場します

今度の日曜に茶太郎が千葉県佐倉市ユーカリが丘で開催される 『 オーガニック・ファーマーズ・マーケット 』に参加させて頂けることになりました。

会場では地元の人達がオーガニック野菜や手作り品を販売するそうです。

茶太郎と仮ママは、動物に関するパネル展示とチラシ配布という形で参加させて頂くことになりました。

もしかしたら茶太郎のいぬ親様との出会いに繋がるかもしれませんね~。うひひ♪

で、今回の参加にあたり、以下のご協力をお願いしますm(_ _)m

① 会場で配布して欲しいチラシやパンフ・グッズがある人、御連絡下さい。
  仮ママが代理で配布いたします。

② 当日、仮ママをお手伝いくださる方。10時から14時の間でいつでも。

③ イベント自体、あまり知名度がありません。ブログ等でこのイベントの告知をお手伝い下さい。

④ 千葉の人はイベント会場に遊びに来てください(^^)

以上になります。 ご協力下さる方は下部コメント欄に御一報頂けたら嬉しいです☆

イベントの詳細は下記を御覧ください↓
茶太郎 犬
【オーガニック・ファーマーズ・マーケット】 (出店〆切:3/9 来場申込み不要)
『持続可能な地球を考え発信するマーケット。』
【場所】 千葉県佐倉市宮ノ台3-1-10 山万ビオトピアプラザテラス3『Cafeナチュラルストゥーディオ』
【日時】 2012年 3月 11日 日曜 10時~14時 雨天中止
【主催】 オーガニック・ファーマーズ・マーケット実行委員会
【共催】 山万株式会社 | ナチュラルストゥーディオ
【Cafe】 ドリンク200円注文につき、100円を被災地支援
【内容】 農薬不使用・有機栽培の農家さんと、千葉のママが中心となり、手作りでスローフード、スロークラフトに取り組んでいます。環境負担を出来る限り少なくした、私たち一人一人の小さな行動が、どんな未来をつむいでいくのかを考えるマーケット。作り手が、お客様ひとりひとりと言葉を交わし、手から手へとぬくもりや想いを伝えて行きます。
<キーワード:オーガニック、ベジ、ナチュラル、ローフード、グリーン、手仕事、無添加、伝統製法、手作り、ローカル、地産地消、自然、伝統療法、フェアトレード、クラフト、木、自然食、自然育児、シュタイナー教育、ヒーリング、マッサージ、里山保護、間伐材雑貨、エコグッズ、地域、平和、福祉、パンフレット配布>
茶太郎 犬
茶太郎 犬
茶太郎 犬
■ホームページ(工事中) → http://www.naturalstudio.net/ 
[ 2012年03月07日 ]

2011年5月 定例いぬ親会

明日のいぬ親会は茶太郎&仮ママ共に病欠です。

仮ママも病状悪化してしまいましたし、茶太郎も具合が悪くなってしまいました。

茶太郎の病気については後日御知らせいたしますので、少々お待ちください。

茶太郎
[ 2011年05月14日 ]

2月の篠崎いぬ親会

茶太郎は2月の江戸川区のいぬ親会は不参加です(><)

来月は参加しますので、来月よろしく御願い致します。

茶太郎は元気が有り余っています。いつからこんなに元気いっぱいな子になったんでしょうか。

茶太郎

茶太郎: 「今月はいぬ親会に行かなくて良いんでしゅね~。ラッキーでしゅ~!」


2月16日にアトムミルクママ様のセンターレポートが更新されています。
まだ読んでいない方は必ず御一読くださいませ☆
[ 2011年02月19日 ]

その2 第100回ちばわん定例いぬ親会のご報告♪

いぬ親会の続きです。
ミニチュアダックス 差し上げます

またもやBLOOMさんの御好意でプチ・トリミングをして頂くチャタ。

ミニチュアダックス 差し上げます
顔周りや眉毛のカットまでして頂きました。

ミニチュアダックス 差し上げます
しかし、怖くて泣いてしまいました。

今回はBLOOMさん預かり中のノアちゃんもトリミングコーナーの横で参加していました!
ミニチュアダックス 差し上げます

詳しくは「わんにゃご日記」を御覧下さい。

ミニチュアダックス 差し上げます
分離不安があるとはいえ、さすが大型犬! チャタと違って堂々としていましたよ。

ミニチュアダックス 差し上げます

そして、tomotenkuri様預かりのヨシツネ君↓tomotenkuri様の事は12月22日に紹介させて頂きました。
ミニチュアダックス 差し上げます

tomotenkuri様は、預かりをしながらプロフィール看板を作って下さっています。↓
看板
どれほど大変な思いをされているか・・・頭が下がります。本当に有難うございます。

そんなtomotenkuri様のエッセイが12月に発売された雑誌『anan』の87ページに掲載されました!
茶太郎
仮ママも購入して読ませて頂きました。タイトルは「ただの犬好きになれたら」です。
ご興味有る方は読んでみて下さいね(^^)

そして、猫預かりの「ひーまま」様からハーネスを頂戴いたしました。
ミニチュアダックス 差し上げます
ひーまま様、有難う御座います。大事に使わせて頂きます。


↓こちらは、先月受け取るはずだった、湘南からの贈り物です。
ミニチュアダックス 差し上げます
湘南いぬ親会に差し入れて下さった匿名希望様、受け取りが遅くなって申し訳ございません。
高価なアズミラのオーシャンフィッシュ缶、我が家では買ってあげられないので、とても有り難いです。
本当にどうもありがとうございます。茶太郎の主食にさせて頂きます。
これからも茶太郎を宜しくお願い致します。

また、湘南から預かって保管の後、篠崎のいぬ親会に届けて下さったアトムミルクママ様、どうも有難うございました☆
アトムミルクママ様のお宅には「コロンちゃん」という、センターから引き出されたばかりの仔犬がいぬ親様を待っています。
その記事はこちらを御覧下さい。


ミニチュアダックス 茶太郎 差し上げます
(撮影ボランティアI様の撮影↑)

今回のいぬ親会でも残念ながら、赤い糸は見付かりませんでしたが、さすが第100回!!充実したいぬ親会でした。

運営ボランティアの皆様、ご来場者の皆様、応援並びにご協力下さった皆様、御世話になりまして本当に有難うございました。

いぬ親会以外でも常時、茶太郎はいぬ親様を募集しております。

御申込の方法は「こちら」を御覧下さい。

どうか茶太郎を家族に迎えてあげて下さい。よろしくお願い致します。
[ 2011年01月22日 ]

第100回ちばわん定例いぬ親会のご報告♪

記念すべき第100回目の定例いぬ親会、雪で大遅刻しましたが茶太郎も参加してきました!

雪が降ったのは千葉県だけだったらしいですが、篠崎会場もめちゃくちゃ寒かったです(><)

そんな寒い中、御足労下さった御来場者の皆様、並びに運営ボランティアの皆様、本当に有難うございました。

心より御礼申し上げます。

さて、記念すべき第100回目のいぬ親会!!仮ママのお目当てはダックスの銀河くん。

※銀河君の預かりブログは【三度の飯よりワンが好き2】をご覧下さい。

事前に、銀河くん預かりの翔ママ様と「同じテントだといいね~♪」と言っていたのですが、参加ワン数98人ですからねぇ~。

同じテントになれる可能性は、きわめて低い事はわかっていましたが、でも内心ちょっと期待しつつ参加しました(^^;

そ・し・た・ら!!!!

なんと翔ママ様と同じテントでした~(^^)/

神様、ありがとーーーーー☆

更に嬉しい事に翔ママ宅で病気と闘っているジーン君も一緒でした♪
ミニチュアダックス 里親募集
左が銀河君で右がジーン君です。 銀ちゃんのビックリ顔がカワイイですね~(笑)

銀ちゃんは神経質なチャタと正反対で、おっとり穏やかな子で、目で語るタイプなんです。

目にチカラがあって、じーっと見て何かを語りかけてくるんですよ。

人と目を合わせない無愛想なチャタと違って、愛すべきキャラの銀ちゃんです。

ちなみにジーン君を抱っこしているのは、卒業ワンコのおんじのママ様です。

(※おんじママ様のブログ 【ワンワンアベニュー☆☆】をご覧下さい。銀ちゃんもジーン君もチャタも載っていますよ。)

ママさんは、おんじ君の介護で大変な中、応援に来てくれました。

おんじ君もジーン君もそれぞれのママに支えられて、毎日充実した生活を送っています。

おんじママ様とジーン君のベストショット↓

ミニチュアダックス 里親募集

この光、何だと思います(??)

仮ママは以前にも同じような光が出現した写真を撮った事があります。

3~4年前に某神社の「ご神体」の巨石を撮った時です。
ミニチュアダックス 里親募集
↑神様が宿ると言われている岩です。

「そんな写真、どうせ光線の角度とか位置の関係よー。」と、おっしゃる方の為に、もう一枚。

違う角度と位置で撮影しています。

それでも同じように光が降りていました。↓

ミニチュアダックス 里親募集

おんじママ様&ジーン君の時と同じ光だと思いませんか?

元旦から1月末までの「正月」というのは神様が地上に滞在する神様月間です。

そして、その正月に記念すべき第100回のいぬ親会! まさにミラクルです☆

神様が、翔ママ様に支えられて病気と闘うジーン君と、おんじを献身的に支えているおんじママ様を応援しているという証を見せて下さったのだと思いました。

そして、そんなジーン君の看病で苦労していらっしゃる翔ママ様から、チャタへの贈り物を頂いてしまいました。

ミニチュアダックス 里親募集
オーガニクックの高級なオヤツです。

仮ママは手ぶらで行ってしまったのに・・・・。

翔ママ様には以前から、チャタの手術代の御寄付とかトイレシートとかを頂いているので、チャタは頂いてばかりなんですよ(><)

翔ママ様、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


そして、おんじママ様と言えば、チャタを抱っこすることができる、世界で5人のうちの超貴重な御一人なのです。

見てください、このチャタの顔↓ 笑顔に見えませんか?
ミニチュアダックス 里親募集

仮ママが抱っこしている時より、ずっと幸せそうに見えますね♪

おんじママ様、いつもチャタを応援して下さって、有難うございます(^^)

仮ママもおんじ君を応援しています!


そして、この日はもう一組、チャタを応援して下さる方々がいらして下さいました。

チャタにクリスマスの贈り物を下さった、ミルクママ様ご夫妻とミルクちゃんです☆

ミルクちゃんはとっても美人な女の子↓
ミニチュアダックス 里親募集

念願かなって初めての御対面ができたチャタはミルクちゃんに興味津々で、しつこくミルクちゃんのお顔をクンクンしまくっていました。

ミニチュアダックス 里親募集

同じ物に同じ様に反応する二人↑ 実は息ピッタリ???

そして、先月あんなに沢山の贈り物を頂いたばかりなのに、またもや贈り物を頂いてしまいました!

しかも仮ママにまで・・・(赤い袋と、その後ろの白い箱の中身達は仮ママの胃の中へと消えていきました)。

ミニチュアダックス 里親募集
チャタの体に優しいオヤツ達とECOなクリーナー。

とっても有り難いです。

ミルクママ様・パパ様、茶太郎を応援して下さって有難うございます。

ミルクちゃんにも逢えて、チャタは喜んでいたと思います。

本当にどうも有難うございましたm(_ _)m



そして、この日、またもやチャタはBLOOMさんのプチ・トリミングを受けさせて頂きました。

トリミングの様子と湘南からの贈り物とオシャレなハーネスのお話は次回へ続きます。

次回は1月22日に更新予定です。
[ 2011年01月20日 ]

第100回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内

第100回を記念して、茶太郎は篠崎緑地のいぬ親会に参加します。

【日時】1月16日(日)12:00~15:00
  ※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

【駐車場】河川敷駐車場 (無料)

【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。 東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
   
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 

詳細はこちら→ 【第100回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内】

毎度のことながら、いぬ親会のお手伝いボランティアさんは圧倒的に人数が足りません。
今回も人数不足の中での開催となります。
行き届かない点もあるかもしれませんが、御理解賜りますよう、お願い申し上げます。

ちばわんでは、いぬ親会の会場でお手伝いをして下さる運営ボランティアさんを募集しています。
1年365日のうちの、たった1日だけでも構いません。
親子で、ご夫婦で、お友達同士で、運営ボランティアとしてのお手伝いをお待ちしています。
来月以降のいぬ親会のお手伝いをして頂ける方はこちらを御覧ください。

ちばわんの代表からのメッセージです↓


私がこの活動を始めるきっかけになったのは、ある団体さんのイベントのお手伝いでした。
当時の私は1人住まい、すでに猫2匹と暮らしていましたので、金品での支援にはどうしても限度があります。

他に何か出来ることは無いか?
けれど、何から始めたらいいのかもわからない…。
そんな中、ある団体で期間限定のお手伝いを募集していることを知り、「これくらいなら私にも出来るかもしれない…」そう思い応募をしました。
そこで出会ったメンバーと共に、のちにちばわんを発足することになるとは、そのとき夢にも思いませんでしたが。

それが約8年前の出来事です。

ボランティアへの関わり方や考え方は人それぞれですし、仕事や家庭の事情も大きく関係してきます。
あまり難しく考えずに、まずは簡単な事から始めてみませんか?

『自分にも何かできないだろうか?』
とお考えの方からのご応募をお待ちしています。



※ちばわんチャリティーカレンダー2011年版もまだ在庫が100部有ります。いぬ親会の当日、販売します。

今年最初のいぬ親会です!参加ワン数97人です!

沢山の子供達が参加します!ぜひ子供達に会いに来てやって下さい(^^)

茶太郎 いぬ親会




※愛護センターレポートが1月12日に更新されました! 
ぜひ御覧下さい。
 → http://centrerep.exblog.jp/15322286/

[ 2011年01月14日 ]

ご迷惑をおかけ致しました

茶太郎、犬親会不参加の件、皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

せっかく車を借りてきたのに無念でした(TT)

仮ママの体調は回復しました。ご心配くださった皆様、有難うございました。

ノロではありませんでしたよ。

いぬ親会前夜にレンタカーを借りる為に40分ものあいだ自転車をこいで夜の冷たい風にあたり、体の芯まで冷えたところに冷たい刺身を食べたせいで、体が受け付けなかったのだと思います。

もしくは今流行の胃腸炎になる風邪ウィルスとか・・・。

大変ありがたいことに、送迎を申し出で下さった方もいらっしゃったのですが、あまりにも御迷惑をお掛けし過ぎてしまうのでレンタカーにしました。

結局行かなかったので4,030円無駄になってしまいましたが、無理して参加して事故を起こしてしまうよりは良いと思いました。

ちなみに運搬ボラさん達にはメールが届いていなかったという事を、後で知り、大ショック!!

みんなに送れてると思っていたのに・・・(><)

それから、前回の 『湘南いぬ親会』 で、チャタに食糧を差し入れて下さった方がいらっしゃるそうで、湘南で代理で預かって下さった預かりさんから、篠崎で受け取る事になっていたのですが来月になってしまいました。
湘南に差し入れて下さった方、ありがとうございます。来月、受け取らせて頂きますm(_ _)m

第99回 いぬ親会(篠崎)のご報告記事がちばわんイベントブログにUPされてます!
いぬ親会 12月

たくさんの子供達に赤い糸が見付かったようですね(^^) おめでとうございます!

しかし、第99回、参加予定ワン数99人って・・・。
2010年最後の、神様のお導きを感じました。

しかしながらチャタはあやかれず・・・(TT)

せっかくチャンタクロースになる為の前年の赤い衣装を準備していたのに残念でした・・・。

でも、クリスマス当日にはチャンタクロースになって近所をお散歩する予定です♪

次回は12月26日頃に、チャンタクロースの画像をお届けします!

茶太郎
茶太郎: 「今日は出番なかったでしゅ・・・」
[ 2010年12月23日 ]

不参加です

間際のご報告で申し訳ございません。

明日、やはり行けなくなってしまいました。

車の手配はギリギリで出来たのですが、先ほどから私が嘔吐&下痢になってしまいとても行けそうにありません・・・。

体のふるえと冷や汗が止まりません。

夕方にお刺身を食べたのですが、まさか・・・ ノロ ???

せっかく車の手配が出来たのに無念です(泣)

直前の報告で申し訳ございませんが、御理解賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

[ 2010年12月18日 ]

2010年12月19日 「定例いぬ親会」篠崎緑地

茶太郎、今年最後の定例いぬ親会に参加予定です。

「予定」というのは、車の手配がまだ出来ていないので、危ういのですよ・・・(TT)

知人の御家族からお借りしようと思っていた車が借りられなくなってしまったのです。

仮ママは車を持っていないので、いぬ親会とか動物病院に行く時には車をお借りしたり、もしくは送迎をお願いしたりしているのです。

今回も急遽、いぬ親会の会場まで送迎して下さる方を募る事にしました。

間際なので、引き受けて下さる方がいらっしゃるか不安です(><)

あ、ちなみにこのような時に協力者を募る方法は、他の預かりさん及び運搬ボランティアとして登録をしている方々に一斉メールでお願いするという方法があります。

こんな時の為に、ちばわんでは運搬ボランティアさんを常時募集しています。

運搬ボランティア 茶太郎

家庭の事情で預かるのは無理だけど、たまに運転するくらいなら協力できますよ~という方、保護犬達の為にご協力をお願い致しますm(_ _)m
『運搬ボランティア募集中』←こちらから御登録いただけます。

今回、参加が叶えば、茶太郎はこちらの↓いぬ親会に参加します。

茶太郎 いぬ親会

【日時】12月19日(日)12:00~15:00
  ※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

【駐車場】河川敷駐車場 (無料)

【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。 東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
   
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 

詳細はこちら→ 【第99回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) 開催のご案内

今年最後のいぬ親会です!参加ワン数99人です!

沢山の子供達が参加します!ぜひ子供達に会いに来てやって下さい(^^)
[ 2010年12月17日 ]

11月の定例いぬ親会のご報告 その3 トリミング編

前回の記事で触れましたが茶太郎はいぬ親会でプチ・トリミングを受けさせて頂きました。
茶太郎 里親募集
以前のいぬ親会で爪切等でお世話になったBLOOMさんが、今回も保護犬達に無料でプチ・トリミングをして下さったのです!

茶太郎は、超がつくほど爪切大嫌い!!!なので動物病院で切ってもらっていたので、大助かりです。

BLOOMさん、感謝です~(^^)

そんな爪切大嫌いなチャタさんの様子がこちら↓

茶太郎  里親募集  ミニチュアダックス
茶太郎: 「あッ!! オイラの足の爪を切ろうとしてるでしゅ!!!」

茶太郎  里親募集  ミニチュアダックス
「怖いから見てはいけましぇん・・・。歯をくいしばって耐えるでしゅ!!!」

茶太郎  里親募集  ミニチュアダックス
「次は手でしゅか・・・。 爪切りが近過ぎて、更に怖いんでしゅけど・・・」

茶太郎  里親募集  ミニチュアダックス
「見てはいけましぇん・・・見てはいけましぇん・・・見てはいけましぇん・・・」

茶太郎
「バ、バリカン!? もう限界でしゅ・・・!!!仮ママしゃ~ん!!! HELPでしゅ~~~!!!」


ひとりで大騒ぎしてウンチまで漏らしてしまったチャタ・・・(ToT)

BLOOMさん、御迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

BLOOMさんのトリミングが受けられる実店舗は神奈川県川崎市にあります。
ペットケアショップ BLOOM

オンラインショップ(ドッグフードやオヤツ等が通信販売で購入できるサイトです)はこちら→
プレミアムドッグフード ボッシュ&こだわりのペットグッズ

BLOOMさんの現在の預かり子、ラブラドールのノアちゃんは茶太郎と同じく留守番が出来ないので、いつもショップに居るそうです。

しかも人の姿が見えなくなると不安になるらしく2010年11月17日の預かりブログの記事が他人事とは思えない内容でした。
※BLOOMさんの預かり日記  → 「わんにゃご日記」

BLOOMさん宅の預かり子、ノアちゃん↓ (ブログから無断でお借りしてしまいました。)
茶太郎

ちばわん 成犬メス コーナーに掲載中 ワンコ:No.1089
【愛称】 ノア
【犬種】 ラブラドール・レトリバー(成犬No1089)
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定5歳
【毛色】 イエロー
【体重】 25キロ
【状態】 ワクチン、ノミダニ取り、駆虫済み、フィラリア(-)、マイクロチップIN ・右顔面軽度の麻痺の可能性あり
【人馴】 まったく問題なし
【保護場所】 神奈川県川崎市
【日記】 わんにゃご日記

と、ここで気付いたのですが、今回のいぬ親会にノアちゃんは参加していませんでしたよね?

BLOOMさん御自身が保護犬達のケアで忙しいから、ノアちゃんを参加させられなかったのですね・・・。

茶太郎

茶太郎: 「BLLOMさん、立派でしゅ~。仮ママしゃんも少しは見習ったほうが良いと思いましゅけど・・」
[ 2010年12月04日 ]

11月の定例いぬ親会のご報告 その2

※本日、ちばわん公式イベント報告「第96回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)のご報告」がUPされました。※

本日は前回に引き続き、いぬ親会レポート その2をお届けします!

この可愛い子は誰でしょう  (回答は名札を御覧下さい)
茶太郎 里親募集

ケーキちゃん、シャイ過ぎてお顔を隠してしまいました。
しかも緊張のあまり預かりママさんにしがみついてプルプル震えています。

茶太郎 里親募集
あまりの可愛さに、前に回りこんで無理矢理撮影↑ こんなに可愛いお顔が撮れました。

こんなに臆病な幼い子なのにセンターの冷たいコンクリートの上で怯えていました。

ケーキちゃんは、茶太郎のことをずっと応援して下さっているママさんが、預かっていらっしゃいます。
預かりブログ →http://milk345pocky.blog90.fc2.com/

頭も良く、性格も100点満点だそうです(室内トイレ躾済)

優しい いぬ親様 募集中です(^^)

ちばわん 仔犬ページに掲載中 ワンコ:No.1252
【愛称】 ケーキ
【犬種】 MIX (子犬No1252)
【性別】 メス
【年齢】 推定4~5か月(2010年7月生)
【毛色】 薄茶
【体重】 5.1Kg(10/27現在)
【状態】 4種ワクチン1回接種済み、ノミ・ダニ駆除済み、駆虫済み
【人馴】 全く問題なし
【保護場所】 千葉県銚子市
【日記】 ♡大切な宝物♡

そして、この日、茶太郎と同じテントでお隣の席だったのは・・・↓
茶太郎 里親募集
「ふつ」君と「やた」君です(預かりパパさん&ママさんとは過去何回も一緒のテントになっているので顔馴染みで、いつもチャタに話掛けて下さる仲良しさんです)。

この子たちは、生れてからこれまで小さなケージの中で個別管理され、”繁殖”という仕事をしてきた子たちです。
我儘を言うことも知らず、生まれてから今まで、ただただ人間のために働いてきました。
抱っこしてもらったことはおろか、撫でられた経験さえなかったかもしれません。
人間の為でなく、「自分自身の為に生きる」為に生まれて来たはずなのに・・・。
それでも今、元気に精一杯生きているこの子たちに、せめて残されたワン生は、子供としての幸せを味わいながら暮らして欲しい、そう願わずにはいられません。

茶太郎 里親募集
こちらが布都君↑ 
ちばわん【特設】ページ掲載 ワンコ:No.1109
【愛称】 布都(ふつ)
【犬種】 パピヨン(成犬No1109)
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 推定10歳
【毛色】 ブラックアンドホワイト
【体重】 2.2kg
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、フィラリア(-) 白内障(ちょっと見えずらい感じ) 肝数値若干高め 歯がだいぶ抜けています(食事に問題なし)
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉県山武郡
【日記】 wolf_cub 

茶太郎 里親募集
こちらが八咫君↑ 
ちばわん 【特設】ページ掲載中 ワンコ:No.1108
【愛称】 八咫(やた)
【犬種】 パピヨン(成犬No1108)
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 推定15歳
【毛色】 ブラックアンドホワイト
【体重】 2.6kg
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、フィラリア(-)白内障で視力は弱め 肝数値若干高め 歯がだいぶ抜けています(食事に問題なし)
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉県山武郡
【日記】 wolf_cub 

気の遠くなるような長い長い時間、来る日も来る日もただただ閉じ込められるだけの日々・・・。

地獄のようなワン生を生きてきた君達・・・。

もう充分だよ。

せめてこれからは温かい布団と両親の抱擁と共に生きられますように・・・。

※預かりさんのお宅は常時、沢山の子供達が保護されています。一日も早くみんなのオウチが決まりますよーに


その頃、チャタは・・・

茶太郎 里親募集

茶太郎:「オイラ、トリミング中ですけど・・・」 

トリミングの話はその3へ続く・・・

茶太郎:「まだ いぬ親会の話、ひっぱるでしゅか??? いい加減にしたほうが良いでしゅよ・・・」
[ 2010年11月30日 ]

続 10月定例いぬ親会 参加レポート

この可愛い子は誰でしょう? (※撮影は、ちばわんボランティアのIさんです)

ミニチュアダックスの茶太郎 里親募集

いぬ親会に参加していた仔犬の「えびす」ちゃんです。

こんなに可愛い子なので、いぬ親会でオウチが決定したと思い込んでいた仮ママでしたが、まだ募集中だそうです!

皆様、チャンスですよ!!!

本当に食べちゃいたいくらいに可愛い~

・・・と言う事で、勝手に紹介させて頂きます。↓

【愛称】えびす
【犬種】 MIX
【性別】 オス
【年齢】 推定3-4か月
【体重】 3,86kg
【状態】 ワクチン済、駆虫済、ノミダニ駆除済、 去勢手術済み マイクロチップ装着済み

預かりブログはこちら→

wan☆diary 夕焼け小焼け


※10月20日の記事に茶太郎が登場しています!! 仮ハハ様、有難うございますm(_ _)m

そして、茶太郎はというと、いぬ親会の後、ハーブガーデンに行ってきました。

行ってきた、というよりも帰りに通りかかったので寄っただけなんですけどね。
ミニチュアダックスの茶太郎 里親募集

我が家から車で5分位の場所にありました。

結構近くにあるのに、今まで全く気付きませんでした。 いつ頃からあるんでしょーかねー?

いぬ親会の帰りに偶然見かけた看板を頼りに寄り道してみました。

ミニチュアダックスの茶太郎 里親募集

主にラベンダーが中心のようですが・・・。

ミニチュアダックスの茶太郎 里親募集

同じ種類のラベンダーばっかりでした・・・(-oー;


ミニチュアダックスの茶太郎 里親募集
つまらなそうなチャタ↑

ミニチュアダックスの茶太郎 里親募集
ついには雑草のような草を食べ始める始末。。。

ミニチュアダックスの茶太郎 里親募集
小洒落たベンチを発見! チャタさんだけが少々休憩。

園内にはカフェとかショップも併設されていて、お客さんも結構いらっしゃいました。

しかしチャタにはつまらなかったらしく、早く家に帰りたそうだったので、早々に退場しました。

きっとチャタなりに、いぬ親会で神経を使ったので、家でゆっくりしたかったのだと思います。

そして、家に着くなり、さっさと寝てしまったチャタ↓

ダックス 茶太郎 里親募集

やはり「いぬ親会」のストレスは相当なダメージのようです。

ダックス 茶太郎 里親募集

早くいぬ親会に参加しなくても良い日が訪れますように・・・。

・・・チャタ、駄目な仮ママでごめんね。

[ 2010年10月25日 ]

10月定例いぬ親会 参加レポート

今回も大盛況で大勢の方々にご来場頂いた10月の定例いぬ親会。
茶太郎 ダックス 里親募集
しかし茶太郎には誰も会いに来てくれませんでした・・・。
茶太郎 ダックス 里親募集
と、思っていたら群馬のママさんとパパさんが来て下さいました!
茶太郎 ダックス 里親募集
新しく家族に迎えたミニダックスの女の子を紹介してくれました。
茶太郎 ダックス 里親募集
犬嫌いなチャタですが、女の子には少し興味があるようです。
そして、またもやご支援物資を頂戴してしまいました!
茶太郎 里親募集中
いつも本当に有難う御座いますm(_ _)m
IMG_6392.jpg
そして、その後はいつも通り、誰からも相手にされずに過ごしました・・・。
また次の機会に期待したいと思います・・・(TT)
[ 2010年10月19日 ]

ちばわん9月定例いぬ親会の御報告

予定通りに9月のいぬ親会に参加してきました!

茶太郎 里親 ちばわん

いつも通り、大盛況でしたよ(^^)

茶太郎 里親 ちばわん

気合入れて、まだ誰も来ていないテントに一番のりで参加しました!

茶太郎 里親 ちばわん

時間が経つにつれ、徐々に他の参加ワン達が到着して賑やかになってきました。

茶太郎 里親 ちばわん

ちばわんの撮影ボランティアの方が撮って下さった写真です↓
茶太郎 ちばわん
仮ママとは腕が違いますね~。どうも有難うございます。

撮影と言えば、テレビの取材が来ていたようです。

9月定例いぬ親会のちばわん公式報告の「こちら」を御覧下さい。

茶太郎 里親 ちばわん
ちばわん卒業ワンコ「おんじ」とママさん↑。

有り難い事に、いつもチャタを応援してくださっています。

そして、ミニチュアダックスを探しているというイケメンのお兄さんが茶太郎に声を掛けて下さったので、

詳しく伺うと、ご本人は独身ですが家族と3世代同居でお祖母様が常にご在宅との事で、茶太郎をアピールしました。

しかし、ご家族の誰一人としてワン飼育経験ゼロ!という事で、茶太郎は難しいかも・・・という感触でした。

それでも諦めきれない仮ママは苦肉の策で、

「茶太郎を迎えて下されば、世話係として私がもれなく付いてきます」と猛アピール。

「茶太郎を養子に、私を嫁に迎えて下さい。この際、2人セットで御願いします~~~(><)」

と、仮ママ&茶太郎、2人の人生を掛けて、強烈にアピールしましたが、この一言がアダとなり、

「なおさら結構です・・・」と言わんばかりにドン引きしたお兄さんは、後退りして退場していきました(TT)

チャタ、ごめんよ~。 仮ママの苦肉の策は失敗に終わってしまったようです。

茶太郎 里親 ちばわん

チャタ:「あ~あ・・・お兄さん、帰っちゃったでしゅよ・・・」

・・・来月のいぬ親会に期待しましょう(><) 

次回は10月17日(日)の予定です☆ 
[ 2010年09月22日 ]

さくら犬猫里親会 参加報告

6月20日に譲渡会に参加してきました!
さくら犬猫里親会の皆様、お世話になりまして有難うございましたm(_ _)m

ミニチュアダックスの里親募集
↑手前が猫ちゃんスペースで奥がワンのスペース

↓不安そうな茶太郎↓
ミニチュアダックスの里親募集
茶:「ここでしゅか・・・」


ミニチュアダックスの里親募集
茶:「ちょっと上ってみても良いかもしれましぇん・・・」


ミニチュアダックスの里親募集
茶:「高くて眺めが良いでしゅね。オイラ、背が伸びた気分でしゅ」


ミニチュアダックスの里親募集
茶:「オイラ、目立ってるでしゅか~」

この日の参加ワン数3人。

思いっきり目立っていた茶太郎ですが、赤い糸は見付からず。。。

まぁ、初参加ですから、良しとしましょう!
[ 2010年06月30日 ]

5月定例いぬ親会の報告

ミニチュアダックス差し上げます
先日参加させて頂きました江戸川区の定例いぬ親会の様子です。

ミニチュアダックス差し上げます
いつも通り、沢山の方々がいらっしゃいました!!!

ミニチュアダックスの里親募集

最初に茶太郎に御声をかけて下さったのはピンクのお姉さん。

我が家から持参したオヤツを渡して、チャタに与えて頂きました。


ミニチュアダックスの里親募集

茶;「仮ママしゃん、コレ食べて良いでしゅか?」

仮ママ;「ちゃんとお座りとオテしてから頂きなさいよ」

ミニチュアダックスの里親募集
↑ちゃんと言う事を聞いて、お座りとオテをする茶太郎


その後、BLOOMさんからプチ・トリミングの贈り物が。↓
ミニチュアダックスの里親募集


ショップの方がボランティアで保護犬達にトリミングをして下さったのです。
ミニチュアダックスの里親募集

茶太郎は足裏の毛と眉毛とヒゲのカットをして頂きました!
ミニチュアダックスの里親募集
男前に磨きをかけて、挑んだ犬親会ですが、お申し込みはゼロ・・・(泣)


しかし、オヤツの差し入れを頂きましたよ

お名前をお伺いし忘れてしまいましたが、有難う御座いました m(_ _)m


その後も御来場者の方々と触れ合い、有意義に過ごす事が出来ました。

ミニチュアダックスの里親募集

見て下さい!! 超貴重な抱っこ映像!2連発↑↓

ミニチュアダックスの里親募集
『ワンワンアベニュー☆☆』のおかぁしゃん
※5月16日のブログに茶太郎が載っています

毎回のようにお会いしているので茶太郎も覚えているらしく抱っこOKでした!


次回の定例いぬ親会は6月20日です。
※茶太郎、参加の際には6月20日前にお知らせします。

が、その前に!!!

6月6日に湘南いぬ親会が開催されます。

犬の里親会 湘南 鎌倉


6月6日(日)開催予定の、湘南いぬ親会場併設のコーナーからのお願いです!


みなさんのご協力をお願いいたします!


   ☆ フリマ用品のご寄付のお願い ☆

        
   【募集期間】  5月21日(金)~5月29日(土)


   【ご寄付いただきたい品物】
 
   ★犬・猫用関連グッズ  
               おもちゃ・首輪・リード・ハーネス 大歓迎!

   ★犬・猫用お洋服
               中型犬以上のサイズ、大歓迎!

   ★手作り作品

       会場でのブースが限られています。

       犬・猫用グッズのみ、ご寄付いただきたいと思います。

     ご寄付のお問い合わせは、shounan inuoyakai ←を御覧下さい。

     
     郵送先について折り返しお返事させていただきます。

     なお、誠に恐縮ですが、送料をご負担いただくことご了承ください。

     フリーマーケットの売り上げは、ちばわんの保護犬・保護猫の

     医療費・活動費として大切に活用させていただきます。


===============================

☆☆☆茶太郎は参加しませんが、ご協力よろしくお願い申し上げます☆☆☆
[ 2010年05月24日 ]

3月の定例いぬ親会

定例いぬ親会に参加してきました。

NEC1226.jpg

到着してすぐに、ちばわん卒業ワンコの「おんじ」と美人母娘様が!!
いつもチャタを応援して下さっているんですよ。
おんじの写真は『ワンワンアベニュー☆☆ぐーたらワンズの毎日』を御覧下さい。


NEC_1228.jpg

せっかく応援して頂いたのに、いつも通りやる気ゼロの茶太郎
チャタさん、魂ぬけちゃってますけど。。。

NEC1231.jpg

他のワンのところには沢山の人々が訪れているのに、茶太郎の周りだけ静まりかえっています。
誰からも見向きもされない茶太郎に吹き荒れる強く冷たい風↓
1225.jpg

冷たい風と孤独に耐え忍ぶ茶太郎・・・ 本犬も泣きそうになっています。
NEC1227.jpg

と、そこへ、2月のいぬ親会にもチャタに会いに来て下さった群馬の御夫婦が!
「また3月のいぬ親会でお会いしましょう」と事前にメールを頂いていたのです。

NEC_123;0.jpg
↑奥様の事を覚えていたらしく、かすかに喜ぶ茶太郎

deoseet.jpg
ご支援物資を頂戴いたしました☆
どうもありがとうございますm(_ _)m

NEC_1232.jpg
しかし、チャタは、やはり無愛想で可愛くない態度をとってしまいました(><)

でも、そんな態度の茶太郎に「誰にでもなつく子ではなく、チャタくんみたいな子が良いんです」と温かいお言葉をかけて頂きました!

NEC_1229.jpg

さっきまで冷たかった風は、暖かい春の風に変わりました。

良かったね、チャタ。

長い冬が終わって、もうすぐ暖かい季節が訪れるよ。
[ 2010年03月25日 ]

2月21日、定例いぬ親会参加

茶太郎からの手紙
相変わらずな茶太郎・・・アピールする気ゼロ!!!
茶太郎からの手紙
皆様にオシリを向けて、仮ママに抱っこをおねだり。
茶太郎からの手紙
無視してたら、「しゃがんで!」と服を引っ張る茶太郎。

「ひょっとしたら!」の期待も虚しく、結局アンケートは頂けませんでした。

茶太郎からの手紙
隣のテントだったにも関わらず、茶太郎に邪魔されてしまった楓ちゃんです。
楓ちゃんの預かりママさんは無愛想なチャタを上手にフォローして下さいました。
そして【日記】あい日記☆四足歩行の愛娘 でチャタを記事に取り上げて下さっています。
いつもありがとうございます。

そしてちばわんのホームページに掲載されている茶太郎の募集記事が変更になりました。

皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。
[ 2010年02月25日 ]

1月17日のいぬ親会は不参加になりました

明日のいぬ親会、チャタはエントリーしておりましたが、家庭の都合により参加できなくなりました。

お見合い予定があれば、30分だけでも参加していたのですが、お見合いの予定も入りませんでした。

とても残念ですが、2月のいぬ親会には参加する予定ですので、宜しくお願い申し上げます。

チャタ 不参加
[ 2010年01月16日 ]

チャンタクロースinいぬ親会(江戸川区)

今年最後のいぬ親会にチャタが参加しました。
NEC_0921.jpg
クリスマス用の帽子をかぶってチャンタクロースに変身してみました(^^)
・・・が、プレゼントを配るどころか逆に頂いてしまいました。↓
NEC_0901.jpg
仮ママがフラフラと会場を浮遊している時に頂戴したらしいので、どなたから頂いたのかわからないのです。
大変申し訳ございませんが、次回の犬親会でお会いできましたら、御礼を申し上げたいので御声掛け頂ければ幸いですm(_ _)m

NEC_0919.jpg
チャンタクロースさん、少しおすまし顔です。↑

しかしサイズが合わずにズレ落ちてしまうので、仕方なく胴に付け直しました。
NEC_0911.jpg

なんか変ですが・・・(笑)
アンテナ
何かをキャッチするレーダーアンテナみたい???(笑)

NEC_094.gif
そーゆー顔、やめなさいって・・・(-ー;

NEC_0929.jpg
でも撫で撫でされると、まんざらでもない様子。。。
NEC_0926.jpg

そして珍しい事に、家族以外の人に撫でられてもウットリとした顔のチャタを発見!
茨城から足を運んで下さった美人なお姉さん↓チャタの事を気に掛けて下さっていました。
NEC_0902.jpg


チャンタクロースの奮闘むなしく、この日もチャタに赤い糸は見付かりませんでした。

しかし、仮ママお気に入りのゴマちゃんにはアンケートが寄せられたそうです。
ゴマちゃんには赤い糸が繋がるかもしれませんね(^^)
NEC_0914.jpg

そしてチャタと同じような境遇から保護されたクレアちゃんとも会場で会うことが出来ました!
NEC_0933.jpg
クレアちゃん、泣いているようにも見えました。。。
NEC_0931.jpg

チャタもクレアちゃんも元飼い主に捨てられて、ある日突然ひとりぼっちになってしまった可哀想な子供です。
チャタもクレアちゃんも新しい家族を待っています!!

チャンタクロースさん、サンタクロースさん御願いです、チャタとクレアちゃんに本物の家族を届けて下さい☆
[ 2009年12月21日 ]

いぬ親会in湘南 後編

薄情なチャタにガッカリした仮ママは、とっても可愛い子とお話しすることにしました。

この日、同じテントに居た『ごまちゃん』です。

ちょうど仮ハハさんが席を外されたので、ほんの僅かな時間、ごまちゃんの代理仮ママになりました。

ごまちゃんは控えめでシャイな可愛い子(〃∇〃)

しかも凄くおとなしい!!

初対面の人には尻尾と背中をまるめて、うつむいてしまう姿が何とも愛らしい☆

NEC_0848.jpg

人間た苦手なわけではなくて、むしろ大好き! 
でも初対面の人とどう接したらいいのかわからなくて途方に暮れている・・・みたいな健気なタイプ。

沢山の方が足を止めて、ごまちゃんのお顔を覗き込んでいらっしゃいますが、本人は緊張を隠せない様子。

そこで、ごまちゃんと仲良くなれるチャ~ンス!とばかりに代理仮ママが「ごまちゃん、大丈夫だよ~」と言いながら、ごまちゃんに近付いて撫で撫でしてみると、なんと!ごまちゃんは代理仮ママに体を寄せて、少しスリスリした後、体をもたせかけてきて、小さく「ふ~」と息を吐いて体の緊張をといたのです。

か、か、かわいい!!! о(ж>▽<)y ☆

あまりに嬉しくて、思わずごまちゃんをムギュっと抱きしめる仮ママ。

イヤがって逃げ出すかと思いきや、ごまちゃんは仮ママの肩にアゴをのせて更に密着!!

そして仮ママの膝のあたりに身を横たえるようにして、くつろぎのポーズ!

あぁ!!!もうダメだぁ~!!!

ごまちゃんのあまりの可愛さに完全にKO負してしまいました。

そして、この時以来、ごまちゃんは仮ママの頭から離れなくなってしまっています。

いぬ親会で養子縁組を希望する方は、こんな気持ちになるんでしょうか・・・。

だとしたら、チャタはどうやって赤い糸を掴むんだろー・・・なんて考えてしまいます。
だって、あまりに無愛想 (-x-;)
でも、本当は甘えん坊でナイーブで忠誠心の強い可愛い子なんです。
仮ママの不徳のせいで、いぬ親会では発揮できずにおりますが。。。
NEC_0843.jpg

しかし、そんなチャタの事を応援してくれてる優しい方もいらっしゃるんです!!

前回参加したいぬ親会で同じテントだった「つく兄」、チャタと同じシェーテッドレッドのミニチュアダックスで推定年齢も同じ、お顔の白いところも同じで親近感を覚えていました。
チャタより先に本物の赤い糸が見付かって、ちばわんを卒業しました。
今、つく兄の預かり家には、赤い糸を探し始めた『楓ちゃん』というキャバリアが居ます。
一見するとチャタとの繋がりはなさそうですが、つく兄同様、ちゃーんと共通点があるのです。
ロングヘアのミニチュアダックスは、遠い昔、スタンダードダックスとキャバリアを交配させたのが始まりです。
チャタを見てるとキャバに良く似ていて、そのルーツが容易に想像できます。
img6caf1a27zik2zj.jpg
楓ちゃんの預かりママはチャタの行く末をとても心配し、気に掛けてくれています。

それから、チャタにクリスマスプレゼントを下さった方もいらっしゃいます☆
NEC_0860.jpg
オヤツ達はサンタのルーちゃん&母様から(別途仮ママにもオヤツ頂きました☆)、エチケットバッッグは、ごまちゃんの仮ハハ家を卒業した貴&クムドゥ君コンビの母様に頂きました!

チャタも仮ママも大喜びですv(^-^)v 有難うございます。

また、チャタの手術の折に御寄付を下さった方、チャタを応援して下さって本当に有難うございます。

これでもかっ!というほど、神様から沢山の試練を与えられてしまったチャタですが、応援して下る方々の存在がチャタ(&仮ママ)の大きな“支え”になっているのは間違いありません。

そして、ずっとずっとずっとチャタを応援して下さっている翔・幸・美の吉ママ
とても心強いです。いつも色々して下さって本当にありがとうございますm(_ _)m

優しい翔・幸・美の吉ママのおうちにも赤い糸を待っている可愛い女の子がいます☆
『クレアちゃん』です。 ※写真勝手に使ってごめんなさいo(_ _*)o
crea.jpg
この寒空の下で河川敷のフェンスに白いビニール紐に繋がれていたそうです。
可哀相に・・・チャタが捨てられていた時と同じような状況なのではないでしょうか。

次のいぬ親会でチャタと会ってくれるかな~(-^^-)

チャタは12月20日の江戸川区篠崎緑地のいぬ親会に参加予定です☆

どうぞ宜しく御願い申し上げます(^O^)/
[ 2009年12月10日 ]

いぬ親会in湘南鎌倉 前編

12月6日のいぬ親会に参加しました。スタッフの皆様・いつも豪華な差し入れを用意して下さる方々、本当に有難うございます。
NEC_0849.jpg
チャタの地元、横浜に近いエリアなので江戸川区のいぬ親会よりは少し機嫌の良さそうなチャタ。
でもテントの奥に引っ込んで抱っこをオネダリしてばかりで、見に来て下さる方々に背をむけてしまっています。

しかたなくテントの外へ出てみると、いつも通りにチャタも後を追って前に出てきました。
NEC_0833.jpg

すると、通りかかった方が「可愛い顔してるね~」と興味を持ってくださいました。

NEC_0854.jpg

しかし決して視線を合わせない無愛想なチャタ。
そこで用意してきたオヤツを取り出して、チャタに与えてくれるようにその方に手渡しました。
NEC_0855.jpg
オヤツを目にしたチャタは・・・即効でお座りしてアピール開始です。
NEC_0857.jpg
この時ばかりは、知らない人にも忠犬になれるゲンキンなチャタ(笑)
オテやフセ等も披露してご褒美を頂きました。

・・・後編へつづく
[ 2009年12月08日 ]

いぬ親会 in 江戸川区

本日、いぬ親会に参加したチャタですが、アピールする気はゼロ。
NEC_0740.jpg
いちおうはチャタも前に出てお顔を見せてます。

NEC_0737.jpg
しかしメソメソとぐずって、泣いてしまいました。
NEC_0736.jpg

かわいいお顔をしているし、とっても忠実な良い子なんですけどね。
NEC_0735.jpg

本日も全く人気がありませんでした・・・。
NEC_0733.jpg



[ 2009年10月18日 ]

10/4湘南いぬ親会

チャタは10/18のいぬ親会に参加予定ですが、当日の都合により不参加となる可能性もあります。申し訳ございませんが御了承下さいm(_ _ )m

以下は前回のいぬ親会のレポートです。
1週間前、チャタは湘南いぬ親会に初参加しました!

会場での茶太郎の様子↓
NEC_0706.jpg

少しだけチャタも前に出てアピール(偽)
NEC_0705.jpg

この日、チャタに会いに来て下さった沢山の方々とふれあいました(*^^*)
NEC_0704.jpg

チャタは繊細で感受性が強いので、人の波動や気持ちにとても敏感に反応します。
本気でチャタを心配して応援してくださっている方には、少し素直になれるようです。
NEC_0703.jpg

嬉しい事にこの日はお隣にいらっしゃった「つく兄」「プーちゃん」の老犬ダックスチーム(!?)に犬親様が決定しました(^^)/

次はチャタにも赤い糸が見付かりますよーに☆
[ 2009年10月10日 ]

プチいぬ親会in湘南

初めて開催されたプチいぬ親会in湘南、とっても楽しく参加させて頂きました。

残念ながら、今回も赤い糸は見付かりませんでした。
ダックスは犬種的に人気が無いようです。一時期大ブームになって過剰に繁殖させられたダックスは、今では殺処分の常連犬です。 人間の勝手な都合で増やされた結果、殺される運命を辿ることになった沢山のダックス達が哀れで仕方ありません。

帰りに、チャタの大好きな海に行きましたが砂浜が熱くて肉球火傷の危険があるので、
デッキ部分を少しだけ歩いてみました。チャタはちょっと嬉しそうです(^^)
CA3C0098.jpg

海ほたるが値下げしたので、途中のパーキングでまたチャタに海を見せてあげられました。

CA3C0118.jpg
やっぱりチャタは海が大好きなようです。
[ 2009年09月15日 ]
プロフィール

茶太郎の仮ママ

Author:茶太郎の仮ママ



tyatarou



ご訪問下さって有難うございますm(_ _)m

茶太郎という保護犬の預かり日記です。

茶太郎は2013年6月に虹の橋に旅立ちました。

茶太郎は居なくなりましたが、引き続き動物の命の大切さを伝えていきたいと思っています。


御問合せはFacebookにお願いします。



tyatarou


※このブログはリンクフリーですが、記事や画像の転載をした際は御一報下さい

バナーやリンク・転載に関する詳細は【コチラ】を御覧下さい☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム








命を考えよう
今読まなくてはいけない本


別窓で開くWEB絵本です。無料で読めます↓






犬に関するリンク集














ペットのおうち



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



いつでも里親募集中



どうぶつ基金バナー200x40 (2)











ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所



東北地震犬猫レスキュー.com



難病でもあきらめないで下さい。
遠くても行く価値がある病院です↓



下館で茶太郎が御世話になった福井先生が独立開業しました↓









ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2


人間用医薬品の個人輸入↓
バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり